生徒2名がジュニア・プログラミング検定合格しました!

生徒2人が「ジュニア・プログラミング検定 Scratch 3級 Bronze」に合格しました。

小5と小4の兄妹2人でプログラミングを学んで1年半、がんばってきた成果が形となりました。

本人たちもとてもうれしそう😊

最初はPCにさわるのも初めてなら、英語やローマ字もまったく教わっていないところからのスタートだったのによくがんばりました!

最初は本当に「Bって何?」っていうレベルだったんです。

それがいまや2人とも両手でかっこよくキーボードをたたいて、頼もしい限りです。

お父様やお母様のお話では、プログラミングを学んで以来、おうちでの兄妹の会話もすごく論理的でびっくりしているそうです。

プログラミングを学ぶことでお子さんが論理的に考える力を持てるようになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次